はらみゑコレクション
ミニカーが好きなんですか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカリミテッドヴィンテージLV-20b トヨタFS45V型救急車(高崎市消防署)

DPP_0008_20080521004711.jpg

トミカリミテッドヴィンテージです。トミカを超えたトミカ。
トミカリミテッドビンテージ(以下TLV)は
「もしもトミカが昭和30年代に誕生していたら」
というコピーで商品展開をしているシリーズである。

これについてはノスタルジックでもなんでもなく、ただただ
「商 魂」
としか言い様がありません。
トミカリミテッドまではトミカを買いに来た子どものお父さん心をくすぐっちゃうね、と好意的に受け入れてましたが、TLVについては、金持ってる人が買うトミカ作りゃいいぢゃないか、商売だもの、的に私は感じました。

だいたい歴史にもしもは無い。
30年代は高度成長期だ。働け!!トミカなんてねーよ。
40年になりゃダイヤペットがでるしその5年後にはトミカ出るじゃん。待て、くそっ。

と大変否定的な私でした。

が、試しに(試しに買う時点で負け)これ買って一変。

DPP_0011_20080521004941.jpg


ちょwwwこれwwwwwwイイ!!!(人格豹変)

トミカなのにスケールにこだわって全車種1/64なんだって。
トミカは大きさにスケールを合わせるからみんなばらばらなのに。
こだわり感じるじゃないか。

それになんといっても30年代の車はいいわ。重厚感っていうかフロントあたりのごてごてがなんか新鮮。
ラインナップもいいしね。
このトヨタFS45V型救急車も商品コードはLV-20aと20bがあって20aは玉川消防署なのね。
いいわぁ。

はらみゑコレクションはTLVに持っていた偏見を改め、TLVを応援します!!

DPP_0010_20080521005028.jpg


どこそこ霊柩車みたいに見えるけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

こんなにみたのかっ

検索フォーム

最近のコメント

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

haramieharamie

Author:haramieharamie
私の個人的なミニカーのコレクションのページです。
その車やミニカーへの思い入れや思い出がつれづれと書き連ねてあります。
販売する予定は私が生きているうちは無いでしょう。

浅ーい知識で書いています。間違いは修正しますのでご指摘下さい。
主観で書いている部分に不快な表現があるならご指摘下さい。検討します。
他人が転載したいことはこのブログ内には無いと思いますが、web上に公開している以上無断転載禁止なんてことは言いません。
絶対無いと思いますが、もしご希望があるならリンクもトラックバックもご自由にしていただいて良いです。
無断で可です。ご連絡あるとなおうれしいです。
ただし私の判断で削除することもありますのでご了承下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。