はらみゑコレクション
ミニカーが好きなんですか



MITSUBISHI STARION 2600 GSR-VR(1988)ソフィアホワイト 1/43 アオシマ DISM

DPP_0034.jpg

三菱スタリオン。実車はあんまし見たこと無いのです。すみません。
さんざん前文句ばっかり言ったアオシマのDISMというシリーズです。

DPP_0035.jpg


アオシマは青島文化教材社という冗談みたいなマジメな社名なんだけど、1/43スケールは
○’80,Sコレクション
○D1グランプリメモリアル
○DISM
○VIPCAR
○ダイキャストムービーコレクション
の5つがある。
80,Sは前さんざん言ったとおりである。
D1グランプリメモリアルはレース系なので私には関係ない。
VIPCARはセルシオとかエルグランドとかで出してる。
VIPCARは1/24のプラモデルで人気があってそれのミニカー。ミニカーの1/24は無い。
ダイキャストムービーコレクションは映画やドラマに登場してる車のミニカー。
前も見ましたね。
今売ってるのは「あぶない刑事」と「ナイトライダー」。くすぐられる。

で、このDISMが70年代と80年台のあまりミニカーになってない車種を狙って出すシリーズ。
これは結構良い。
私の持っているアオシマの中では一番納得のいくミニカーだ。

DPP_0037.jpg

箱の背景にスペックが書いてある。

DPP_0036.jpg

そんでもって台座に傾斜がついている。ちょっと自分でも好みの角度にできるわけ。
おぉ!


前もスタリオンはちょっと書いたことがあると思ったら、ガルウィングの仕様があったからAZ-1の時だった。

ちなみにスタリオンはあんまし見なかったわけですが、後継はGTOです。おぉ、好き好き!
そういわれれば的な要素もあるわけです。
三菱の車は個性あるなぁ。






コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

こんなにみたのかっ

検索フォーム

最近のコメント

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

haramieharamie

Author:haramieharamie
私の個人的なミニカーのコレクションのページです。
その車やミニカーへの思い入れや思い出がつれづれと書き連ねてあります。
販売する予定は私が生きているうちは無いでしょう。

浅ーい知識で書いています。間違いは修正しますのでご指摘下さい。
主観で書いている部分に不快な表現があるならご指摘下さい。検討します。
他人が転載したいことはこのブログ内には無いと思いますが、web上に公開している以上無断転載禁止なんてことは言いません。
絶対無いと思いますが、もしご希望があるならリンクもトラックバックもご自由にしていただいて良いです。
無断で可です。ご連絡あるとなおうれしいです。
ただし私の判断で削除することもありますのでご了承下さい。

