はらみゑコレクション
ミニカーが好きなんですか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NISSAN PAO Canvas Top(Terracotta/Orange)1/43KYOSHO

DPP_0029.jpg

パイクカー第二弾。パオ!ネーミングの由来はモンゴルの「包」。
Be-1は台数が少なかったので、パオでは受付期間で受け付けた人には全部渡る方式を取った。
3ヶ月受付で5万台くらい出た。
DPP_0030.jpg


ミニカーは多治見のジョーシンで買った。
この色しか無かったけど本当はこっちがいいね。

ビーワンが87年(昭和62年)でその2年後にパオ登場。
だから89年、平成元年。もう20歳になったのね、パオ。

DPP_0031.jpg


就職する頃(平成3年)に姉の知り合いがパオを13万で売ってくれるという話があった。
これは良い話だと思い、パオに乗る新社会人の私を妄想してうきうきした。
そんだけでモテモテな気がした。
残念なことに亡父が
「うちに運転する人が3人しかおらんのに車は4台いらん」
と言いやがったために私のパオ話は流れ、おやぢのセカンドカー、ジムニがマイカーとなった。
実際は通勤は自転車だった。
お父さんが山にジムニーに乗って行ってしまうと私は白いチェイサーで出かけなければならなかった。
まるでおっさんだった。モテモテにもならなかった。

当時は随分悲しかったけど、結局そのせいで単車に乗り始めたわけだし、パオ乗っててもそう人生変わらなかっただろうな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

こんなにみたのかっ

検索フォーム

最近のコメント

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

haramieharamie

Author:haramieharamie
私の個人的なミニカーのコレクションのページです。
その車やミニカーへの思い入れや思い出がつれづれと書き連ねてあります。
販売する予定は私が生きているうちは無いでしょう。

浅ーい知識で書いています。間違いは修正しますのでご指摘下さい。
主観で書いている部分に不快な表現があるならご指摘下さい。検討します。
他人が転載したいことはこのブログ内には無いと思いますが、web上に公開している以上無断転載禁止なんてことは言いません。
絶対無いと思いますが、もしご希望があるならリンクもトラックバックもご自由にしていただいて良いです。
無断で可です。ご連絡あるとなおうれしいです。
ただし私の判断で削除することもありますのでご了承下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。