はらみゑコレクション
ミニカーが好きなんですか

スポンサーサイト


TOYOTA CROWN SALOON G 2001 White Pearl Crystal Shine 1/43 KYOSHO J-collection

DPP_0023.jpg

クラウン。間違えて買っちゃった。それにしても色の表記長すぎっ。
亡くなった私の父はクラウンに2台乗りました。
42年勤めて手にした退職金をつぎこんだその1号と、7年後それをうっかり事故で廃車にしてしまったため、スペックを落として中古で買ったその2号。
その2号については1年と3ヶ月しか乗らずに済んじゃったんだけどね。

母は免許を持っていないので、クラウンは親戚に譲り、セカンドカーのダイハツアトレーを形見にもらいました。
だってクラウンはいらんよね?
その1号に乗り慣れていたのでその2号は排気量が小さい分ちょっと運転しづらくて。
まぁ一番それを父が感じていたんだろうけど、自分で事故したもんだから何も言わなかったのが、今思うと切ない。

いや、たとえその1号だとしても「私には全く不釣合い」という致命傷があるわけですが。

DPP_0024.jpg


だけども思い出にミニカーで取っておきたい、と思って買ったらどっちの車とも違った。
ミニカー好きなくせにあまり興味の無い車のスペックや型番をチェックするのは意外に苦手、はらみゑです。
仕方ないぢゃないか、人間だもの。

だから本当はこれ、いらん。
しかし買ってしまった以上かわいい愛車の一台となるのである。

さらに、最近、おぉ、これじゃんこれじゃん、お父さんの、と思って買おうとしたら、全くこれと一緒だった。
大丈夫か!?オレ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

こんなにみたのかっ

検索フォーム

最近のコメント

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

haramieharamie

Author:haramieharamie
私の個人的なミニカーのコレクションのページです。
その車やミニカーへの思い入れや思い出がつれづれと書き連ねてあります。
販売する予定は私が生きているうちは無いでしょう。

浅ーい知識で書いています。間違いは修正しますのでご指摘下さい。
主観で書いている部分に不快な表現があるならご指摘下さい。検討します。
他人が転載したいことはこのブログ内には無いと思いますが、web上に公開している以上無断転載禁止なんてことは言いません。
絶対無いと思いますが、もしご希望があるならリンクもトラックバックもご自由にしていただいて良いです。
無断で可です。ご連絡あるとなおうれしいです。
ただし私の判断で削除することもありますのでご了承下さい。

