はらみゑコレクション
ミニカーが好きなんですか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NISSAN Be‐1 Canvas Top(Hydrangea Blue)1/43 KYOSHO

DPP_0020.jpg

はい、Be-1。色違いで再登場。
10,000台という限定がその後中古市場で価格が跳ね上がってしまうという現象を生み出しました。
結果パイクカー全体がそうだったかもしれないけど「財テクカー」なんてあだ名までついて、「買えば後で今より良い値で売れる」みたいな変なことになってしまった。
自動車の価値という点ではなんとも言えんけど私がひっかかるのはしょせんエンジンがマーチってことだ。
パイクカーは好きだけどエンジンはマーチだ。くどいけど
でも仕方ないか、世の中バブルだったから。

DPP_0021.jpg


こういう車が売れるならよそも出せばいいのに、追随を許さないとこはあったからすごい。
多分バブリーな時代と限定だったのとこのデザインの完璧さが原因だ。
まぁ、なんでも最初にやったもん勝ちやからね。

DPP_0022.jpg


ビーワンとパオは多治見のジョーシンで買いました。
フィガロを買いそびれてしまったのでヤフオクで買いました。
職場のFくんが見たいと言ったので持っていきました。
他のも結構持っていったんだけど、職場でみてくれるのはFくんだけ。さみしい。
前の職場は上司とか結構好きでみんなかまってくれたのにな。

この4月の模様替えで離れてしまったR課へ業務終了後持って行ったところ、残業をしていた課員全員でたかってかまってくれた。
本当に幸せだった。
ぼかぁほんとに幸せだよぉ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

こんなにみたのかっ

検索フォーム

最近のコメント

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

haramieharamie

Author:haramieharamie
私の個人的なミニカーのコレクションのページです。
その車やミニカーへの思い入れや思い出がつれづれと書き連ねてあります。
販売する予定は私が生きているうちは無いでしょう。

浅ーい知識で書いています。間違いは修正しますのでご指摘下さい。
主観で書いている部分に不快な表現があるならご指摘下さい。検討します。
他人が転載したいことはこのブログ内には無いと思いますが、web上に公開している以上無断転載禁止なんてことは言いません。
絶対無いと思いますが、もしご希望があるならリンクもトラックバックもご自由にしていただいて良いです。
無断で可です。ご連絡あるとなおうれしいです。
ただし私の判断で削除することもありますのでご了承下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。