はらみゑコレクション
ミニカーが好きなんですか

スポンサーサイト


NISSAN FAIRLADY Z JC13023P Orange 1/43 KYOSHO J-collection

IMG_1660.jpg

またZ。日産のこの色は良いね。
IMG_1659.jpg

ちょっと実車と色のイメージが写真だとちょっと違うのは許して下さいな。
ムラーノやマーチもこんなような色あるね。
Zよりもそっちのが見るかなぁ。

道行く車をみて思うんだけど、もっとカラフルでありたいよね。
そういう自分も乗ってる車が戦車みたいな色と白やからいかんけど。
カラフルな車がたくさん道にいたらなんとなく楽しいと思う。

そんな私はお食事に行った時に自分で席が選べる場合は必ず「車の見える席」を選ぶ。
小さい時からそれは必須。
幼い私は父が運転中に「前の車は○○(車名ね)」と教えてくれていたので、必ず車の後ろに回って「これ○○」と言っていたらしい。
字、読めん頃やからね。
だから前から見てわからないことが多かったため、それを克服しようと窓際で頑張っていたのだ。おぉ、窓際族。
国道沿いのラーメン屋くらいがうちの外食ポイントやったしね。

だから実は交通安全の街頭指導も楽しかったりする。
そんなことを口にすれば回ってくるから言わないけどね。

そう、話が逸れた。カラフルな色の車があるはずなのに少ないって話だ。
確かに自分で選ぶ時「飽きがこないように」なーんて守りに入った色にしてしまうのだ。
単車の色、私の欲しい車種は三色しかなかった。緑と赤と青。
緑が一番その単車のイメージに合う気がして緑のつもりだったんだけどだんだん悩みはじめて。
悩んで悩んで、結局その当時の好きだった人の単車の色に合わせて青にしちまった。
甘酸っぱい思い出だぜ。
どーせ長続きしなかったんだったから緑か赤にすればよかった。
でも、青もいいな。うん、青好きだもん。

どーでもいい話になったが、そうだ、もっとカラフルな車に乗ろう!!
車の色は白、黒、シルバー禁止にしちまえ!!
オレンジの軽トラがあってもいいのだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

こんなにみたのかっ

検索フォーム

最近のコメント

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

haramieharamie

Author:haramieharamie
私の個人的なミニカーのコレクションのページです。
その車やミニカーへの思い入れや思い出がつれづれと書き連ねてあります。
販売する予定は私が生きているうちは無いでしょう。

浅ーい知識で書いています。間違いは修正しますのでご指摘下さい。
主観で書いている部分に不快な表現があるならご指摘下さい。検討します。
他人が転載したいことはこのブログ内には無いと思いますが、web上に公開している以上無断転載禁止なんてことは言いません。
絶対無いと思いますが、もしご希望があるならリンクもトラックバックもご自由にしていただいて良いです。
無断で可です。ご連絡あるとなおうれしいです。
ただし私の判断で削除することもありますのでご了承下さい。

