はらみゑコレクション
ミニカーが好きなんですか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカ 097新幹線トレーラー

新幹線トレーラー


初トミカなので新幹線トレーラーです
ミニカーといえばトミカを思い浮かべる人が多いですね。
ミニカー界では縮尺が基準なのが普通です。
私が気に入っているのは「1/43」という縮尺です。手のひらいっぱいに乗るくらいかな。
トミカはパッケージに合わせて縮尺が決まるミニカーでは異例のタイプですが、そのながーい間こども達に愛されていたとことか大変評価できます。
一部のミニカーマニアには「所詮トミカ」や「トミカ程度」といわれることもありますが、それもまぁ自由です。自由の国だから。

今回の新幹線トレーラーは上に乗ってるのが500系でなかなかかわいらしいですがこうみえてもう絶版です。購入は通常のトミカなので350円程度ですが、まぁオークションでは2000円代くらいになってるかもしれません。ひまな人は見てみましょう。
ちなみにオークションに出す場合「箱」は重要アイテムです。
私は1/43は全部箱が取ってありますが、トミカはついつい箱無しです。所詮トミカやからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

こんなにみたのかっ

検索フォーム

最近のコメント

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

haramieharamie

Author:haramieharamie
私の個人的なミニカーのコレクションのページです。
その車やミニカーへの思い入れや思い出がつれづれと書き連ねてあります。
販売する予定は私が生きているうちは無いでしょう。

浅ーい知識で書いています。間違いは修正しますのでご指摘下さい。
主観で書いている部分に不快な表現があるならご指摘下さい。検討します。
他人が転載したいことはこのブログ内には無いと思いますが、web上に公開している以上無断転載禁止なんてことは言いません。
絶対無いと思いますが、もしご希望があるならリンクもトラックバックもご自由にしていただいて良いです。
無断で可です。ご連絡あるとなおうれしいです。
ただし私の判断で削除することもありますのでご了承下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。