はらみゑコレクション
ミニカーが好きなんですか

スポンサーサイト


MAZDA AZ-1 Cyberia Blue 1/43 MakeUp LSJ

az1s

これは「たのみこむ」で買ったAZ-1です。
バブリーな時代の象徴と言われる、軽のスポーツカー。
ホンダのビートやスズキのカプチーノと比べると好き嫌いが分かれるAZ-1。
それでも平成のABCトリオなんて言われてたんだよ(3台の頭文字ね)。


az1f

なんといっても一番の特徴はドアが「ガルウィング」なのだ。
羽を広げるみたいに上に扉が上がるのね。うちの食器洗浄機の扉みたいに(人に説明しているのにものすごい自分中心だ)。
いやー。車もこういう時代になるかと思ったら、あとトヨタのセラがそうだっただけだったね。三菱のスタリオンも限定であったらしい。以上、終わりって感じ。

だって、なんか、恥ずかしいもんね。おおげさっちゅうか。
それでもかわりもん好きにはたまらないらしい。
ちなみに外車のスポーツカーは結構ガルウィングです。
カウンタックやルノーのスピダー(スパイダーと表記もされますがフランスの車だからスピダーだよねー、と車マニアのお友達に言われたので仕方なく私はスピダー派である)やエンツォ・フェラーリなんちゅう、スポーツカーの中のスポーツカーみたいなスポーツカーはガルウィングだねぇ。

そうそう、「たのみこむ」は、みんなでお願いして、どーでもいいものを作ったり(マニアックなものが多いですけどね)、廃版になった本とか復刻させたりするおもろいとこです。
必ずあなたも欲しいものがみつかります。

そしてそれが商品化されるのに何年もかかったりします。
たのみこんだの忘れた頃にメールが届いたりします。笑えます。
おー、そうだわそうだわ、たのみこんだたのみこんだ、わー商品化されたんや。おわー!!
なんて喜んで
「過去の私からのプレゼントだわ」
とロマンにひたったのもつかのまで、容赦なく請求が今の私にきます。
玉数少ないから高いです。
無責任な過去の自分の支払いにお金を工面する悲しい自分です。

さらに悪いことにこれは着払いで、近所の夫の実家に届いてしまいましてね。
17,000円程度を立て替えさせた上に、「商品:ミニカー」としっかり表記されていましてね。
嫁、立場無し。でした。
思い出しても身の毛がよだちます。3年前のおもひでです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

こんなにみたのかっ

検索フォーム

最近のコメント

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

haramieharamie

Author:haramieharamie
私の個人的なミニカーのコレクションのページです。
その車やミニカーへの思い入れや思い出がつれづれと書き連ねてあります。
販売する予定は私が生きているうちは無いでしょう。

浅ーい知識で書いています。間違いは修正しますのでご指摘下さい。
主観で書いている部分に不快な表現があるならご指摘下さい。検討します。
他人が転載したいことはこのブログ内には無いと思いますが、web上に公開している以上無断転載禁止なんてことは言いません。
絶対無いと思いますが、もしご希望があるならリンクもトラックバックもご自由にしていただいて良いです。
無断で可です。ご連絡あるとなおうれしいです。
ただし私の判断で削除することもありますのでご了承下さい。

