はらみゑコレクション
ミニカーが好きなんですか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MITSUBISHI PAJERO EXCEED MetallicBlue/Silver 1/43 KYOSHO

パジェロs

三菱がばたばたしてた頃に買いました。ミニカーでその時が振り返れます。
これは京商のミニカーですがものすごく重い。EBBROの倍以上です。
パジェロf

ですが、写真では重さは伝わりません。

パジェロは結構憧れの車でした。
えらい四駆がブームになった時に、流行に飛びついてスポーツタイプの車から乗り換えた若者が多く、運転マナーが悪いなぁってのが一番流行ってた時のイメージです。

かなりイメージダウンした三菱ですがパジェロも今はこの型でなく新しいのを出してます。4代目かな。
現行はフロントは今の三菱っぽい顔で、後ろはJEEPっぽくってかっこいいかな。フロントは昔のが絶対良かったよ。

ちなみにパジェロは全車、私の住んでいる岐阜県で生産しています。坂祝町です。うちからは遠いけどね。
ですので梶原拓岐阜県知事は公用車がパジェロでした。
「パジェロ!パジェロ!」と連呼するバラエティ番組もありますね。
三菱がばたばたしている頃にはランドローバーのフリーランダーでした。2年弱の間です。
今はまたパジェロになっています。
我が家の愛車はフリーランダーですがダーツで当てたわけではなく身銭を削って購入しました。

パジェロはパリダカでも活躍しています。
今は名称はダカールラリーになるのかな。砂漠を何日も爆走する過酷なレースで、政治的に不安な地区を走ることもあって本当に地獄のレース。
レースでの死者も出るし、ゲリラに襲撃されたりするのでコースがほぼ毎年変わります。
パジェロの出る自動車部門と、単車部門とトラック部門があります。
F1とともに私が楽しみにしているレースです。正月くらいに開催です。

パジェロはこれで活躍しているので、三菱がばたばたしても世界中にファンがいます。
イギリスでは「SHOGUN」って名前なんだって。かっこいいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

こんなにみたのかっ

検索フォーム

最近のコメント

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

haramieharamie

Author:haramieharamie
私の個人的なミニカーのコレクションのページです。
その車やミニカーへの思い入れや思い出がつれづれと書き連ねてあります。
販売する予定は私が生きているうちは無いでしょう。

浅ーい知識で書いています。間違いは修正しますのでご指摘下さい。
主観で書いている部分に不快な表現があるならご指摘下さい。検討します。
他人が転載したいことはこのブログ内には無いと思いますが、web上に公開している以上無断転載禁止なんてことは言いません。
絶対無いと思いますが、もしご希望があるならリンクもトラックバックもご自由にしていただいて良いです。
無断で可です。ご連絡あるとなおうれしいです。
ただし私の判断で削除することもありますのでご了承下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。