はらみゑコレクション
ミニカーが好きなんですか

スポンサーサイト


TOYOTA COROLLA LEVIN (AE86) 1983 EBBRO

86s


86~。豆腐屋さんぢゃないよ。
86f


私が中学生の時に祖父の法事で退屈していたら、いとこがこれに私を乗せて超ハイスピードドライブをしてくれました。
飾りじゃないのよ涙は、の歌詞では無いけど、かなりやんちゃな運転をしてもらいましたが(走り屋さんだったので)、上手だったからかな、あまり怖くなかった。

まぁ、いとこが走り屋だったってことと、86の価値を私が知るのはもう少し後だったわけですが。いとこはダートラやジムカナにものめりこみ、結局そちら系の車屋さんとなって頑張っております。
あ、一応解説。ダートラは未舗装でのトライアル競技(ダートのトライアルね)で、ジムカナは「ジムカーナ」のことで舗装路面でのトライアル競技です。単車でも車でもよく出てくる言葉ですからしっかり押さえましょう。

こういう車のいろいろな、なんでもないことを、父やいとこは小さい時からよく話してくれておりましたね。まぁ、父の兄は車屋さんでしたし、いとこもそこの息子ですからな。

ま、その辺を踏まえてこういう私の趣味も遺伝学的には仕方の無いことなのかもしれない。

そんなわけで86、AE86型は走り屋さんに大人気の車です。
頭文字Dの豆腐屋さんの車もこれですね。
伝説の車なわけなんだけど、その中学生の時に乗ったイメージは「なんでパトカーと同じ色!?」なわけです。赤黒をみても「パトカーの赤版やん」と思った。
だけどやっぱり好きだなぁ、これ。
今も近所のおにいさんが乗っていて見るたびにうれしくなります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

こんなにみたのかっ

検索フォーム

最近のコメント

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

haramieharamie

Author:haramieharamie
私の個人的なミニカーのコレクションのページです。
その車やミニカーへの思い入れや思い出がつれづれと書き連ねてあります。
販売する予定は私が生きているうちは無いでしょう。

浅ーい知識で書いています。間違いは修正しますのでご指摘下さい。
主観で書いている部分に不快な表現があるならご指摘下さい。検討します。
他人が転載したいことはこのブログ内には無いと思いますが、web上に公開している以上無断転載禁止なんてことは言いません。
絶対無いと思いますが、もしご希望があるならリンクもトラックバックもご自由にしていただいて良いです。
無断で可です。ご連絡あるとなおうれしいです。
ただし私の判断で削除することもありますのでご了承下さい。

