はらみゑコレクション
ミニカーが好きなんですか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOYOTA PRIUS DARK RED MICA METAL 1/30(プルバック)

プリウスs

亡き父がトヨタでもらってきたプリウス。おやじ、グッジョブ!!
これプルバックなの。チョロQみたいに後ろに引っぱって離すと走っていくのね。
こどもは好きかもしれないけど、ミニカー好きにはプルバック、不用ですから。
そんなわけで台座も無くいつもと反対向きだ。
この辺はカメラマンでもある主人に厳しく指導をしていきたいと思いますのでお許し下さいませ。

プリウス


で、1/30でスケールも大きいし少し思いしプルバック式なんだけど、あえて言おう、「塗装が素敵なの!」
さすが世界のトヨタ。

亡くなった父は強引な人なのでどうやってディーラーさんから頂いたかわからないけど、販促品なのか粗品なのか、どうなんでしょうね。
カラーモデルならちょっとうれしいけど、カラーモデルはプルバックの必要は無いからね。

わたくしごとですが父はトヨタ好きで「いつかはクラウン」と、クレスタとチェイサーに乗り続けて最後にクラウンに乗った。
父が亡くなり1年以上たつけど、今でもクラウンを見るとやや切ない。

では続けてプリウスの話。
21世紀に間に合いました。というコピーで世界初の量産ハイブリッド車として登場した時は驚きました。アトムもCMしてましたな。お疲れ様です。
今でこそハイブリッド車も増えたけど当時は本当に驚いて、どのくらい驚いたかというと、ついつい試乗車に乗りに行ってしまったくらいです。てへっ。

でもまぁ、そのハイブリッド車に使われた部品のリサイクルや廃棄について、当時随分問題ありとして議論されていまして、それが私の中ですっきりしないうちにどんどん増えるハイブリッド車。
いいんかなぁ、と思ってたけど、こんだけガソリンが高いと、いいんだわねぇ、とも思ってしまう信念の無い私です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カテゴリー

こんなにみたのかっ

検索フォーム

最近のコメント

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

haramieharamie

Author:haramieharamie
私の個人的なミニカーのコレクションのページです。
その車やミニカーへの思い入れや思い出がつれづれと書き連ねてあります。
販売する予定は私が生きているうちは無いでしょう。

浅ーい知識で書いています。間違いは修正しますのでご指摘下さい。
主観で書いている部分に不快な表現があるならご指摘下さい。検討します。
他人が転載したいことはこのブログ内には無いと思いますが、web上に公開している以上無断転載禁止なんてことは言いません。
絶対無いと思いますが、もしご希望があるならリンクもトラックバックもご自由にしていただいて良いです。
無断で可です。ご連絡あるとなおうれしいです。
ただし私の判断で削除することもありますのでご了承下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。