はらみゑコレクション
ミニカーが好きなんですか

スポンサーサイト


トミカ21 スバル360 ジールオリジナル

zi-l.jpg
わーい、久しぶりてんとうむし
奈良県のミニカーショップ、ジールのオリジナルです。

特注トミカとかいいなぁ、とは思ってたけどなかなか買う機会が無かったんですが、私の住んでいるまちのお隣の市でもある瑞浪市にある「スプライン」で発見。

zi-l3.jpg

ああ、かわいい。


zi-l2.jpg

確かにトミカだ。うんうん。

スプラインは猫がいてすりすりしてきてすごいかわいい。
家族で行ったけど猫アレルギーの夫くんと、とてもミニカー屋につれて行きたくない3歳児の娘ちゃんは車に置いていった。
5分で帰ってくるね、って行ったけど全然5分じゃ無かっただろう。
お母さん、やっぱりミニカー屋は一人で来たかったな。

これは2台あったのでオフ会のプレゼント交換用にもう1台買ったんだ。
これくらいでいいのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!!
同郷の鶏でございます。う~ん。ジール手に
入れる事が出来ませんでした。だって店長が
名札張ってるんだもん!くやし~~~。笑
また、こんど名古屋にお越しの際あそんでね。
楽しいひと時過せました。ありがとうございました!
【2008/12/30 00:22】 URL | 鶏 #8iCOsRG2[ 編集]
はらみゑさん、こんばんは。
28日のオフ会のビンゴにてなかなか揃わなかった
端っこに居た3人の中の1人siotarouと申します。
当日は真っ先に話掛けて来て頂き、ありがとうございました。
はらみゑさんの即答電車路線や熱意あるお話は
とても楽しかったです。
また機会がありましたら、楽しくお話しましょう。
それでは失礼します。
【2008/12/31 00:35】 URL | siotarou #Imfn6zns[ 編集]
鶏さん、こちらこそお世話になりました
今回オフ会に出て私はまだまだひよっこだということがわかりました
これからも精進して行こうと思います
それにしても私には濃くて刺激的な時間だったので、日常が色あせています
あー、正月の全ての行事がめんどくさく、私が唯一生き生きしたのはユニーの初売りへ限定トミカを買いに行ったことくらいですね。
【2009/01/02 02:00】 URL | haramieharamie #-[ 編集]
siotarouさんこんばんは
本当にあのビンゴ、悲しいほどに揃いませんでしたね
でも残り物に福があったなぁ、って喜んでます

私は人生においてオフ会に参加したのは生まれてはじめてだったので、どうしたらいいか挙動不審だったと思います
暖かく受け入れて下さってこちらこそ感謝しています

それにしても戦利品がたくさんでなかなかアップできないんですよね
T2さんの写真の撮り方見ちゃったらますます写真を撮ることすらできなくて。
大掃除もできなくて(これは言い訳)

でも楽しい時間でしたね
ぜひぜひまたお会いしましょうね。
こんなHPに来て下さって本当にありがとうございます
【2009/01/02 02:07】 URL | haramieharamie #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
オフ会では皆さんと出会えてとても楽しかったです。
昨年再開したミニカーコレクション。
新たにランチアコレクターとして初心に戻り、皆さんのブログを拝見しながら勉強していきたいと思ってます。

先回のオフ会では家の都合で先に帰ってしまいましたが、あれから盛り上がったと聞いてああもう少しいれればと残念に思いました。
私は2009年最初に買ったのは初夢トミカです。今年こそいいことが起きればいいのですが・・・

それでは、今年もよろしくお願いします。
【2009/01/03 15:46】 URL | NAVYBLUE #-[ 編集]
こんばんはken-6です。
自宅からはうまく書き込めなかったので、今頃コメント失礼します。
イニDチョロQやパオを引き取っていただきありがとうございました。
出掛けにいろいろ突っ込んでいったので、持って帰る物は無くしたかったので助かりました。
私としてははらみゑさんのようなかたが、各テーブルに一人いてくれると賑やかで
助かるなあと思いました。
ビンゴのときに、エースコックがないと叫んでおられましたが、まだ余分ありますので、
3月のときにでも持って行きますよ。
次回お会い出来ましたら、またよろしくお願いします。
【2009/01/07 18:25】 URL | ken-6 #CrS0LqOg[ 編集]
はらみゑさん、こんばんは。お久しぶりです。
お元気ですか?
3月20日にオフ会開催します。
また是非ご参加ください。
ご連絡お待ちしております。
【2009/02/17 00:42】 URL | 店長ひろみ #DhbrllUw[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/21 23:14】

カテゴリー

こんなにみたのかっ

検索フォーム

最近のコメント

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

haramieharamie

Author:haramieharamie
私の個人的なミニカーのコレクションのページです。
その車やミニカーへの思い入れや思い出がつれづれと書き連ねてあります。
販売する予定は私が生きているうちは無いでしょう。

浅ーい知識で書いています。間違いは修正しますのでご指摘下さい。
主観で書いている部分に不快な表現があるならご指摘下さい。検討します。
他人が転載したいことはこのブログ内には無いと思いますが、web上に公開している以上無断転載禁止なんてことは言いません。
絶対無いと思いますが、もしご希望があるならリンクもトラックバックもご自由にしていただいて良いです。
無断で可です。ご連絡あるとなおうれしいです。
ただし私の判断で削除することもありますのでご了承下さい。

